My Life Style 小寺良二オフィシャルブログ

小寺良二オフィシャルブログ。若者キャリア支援のプロが語る自分のLife Styleの見つけ方。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文科省の国家プロジェクトに参画することに

トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム 自分は学生時代にアメリカの大学に留学させてもらえた経験があるので、学生から留学の相談を受けると「ぜひ行ってきた方がいいよ!」と背中を押すことが多かった。色々大変なことも多いけど、やはり大きな成長が得ら…

地元の羽幌神社祭に家族で参加

神輿と獅子がぶつかり合う日本一激しい神社祭 自分は北海道の羽幌町という人口7000名ほどの小さな町出身。 学校も羽幌小学校、羽幌中学校、羽幌高校という1つずつしかなく子供や若者の数も年々減っている。それにも関わらず年に1回は町中の町民が総出で行…

2015年6月振り返り〜シンガポールとインドネシアの旅〜

6月のまとめをしよう。6月は色々なことがあって濃かったな〜。 ①リクルートの先輩杉田さんランチ リクルートで営業をやっていた時にお世話になった杉田さんが起業したとのことでランチをした。バリバリ働くために社長になったのかと思いきや「バリバリ働か…

インドネシア人の学生に英語で講義する

インドネシアの若者に日本を伝える 今回の旅のもう1つの目標は「現地の若者に英語で講義をする機会を持つ」ことだった。シンガポールでのGoogle研修の後に、インドネシアのジャカルタに渡り知人であるエイムソウル社長の稲垣さんを訪問。稲垣さんの紹介でイ…